
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
DVD購入!
今年2枚目のDVDを購入しました。「下克上2」です。アマチュアライダーが自分たちの滑りを撮って応募し、評価された人が採用されるという「下克上シリーズ」第2弾!
私の感想は・・・う~ん、やっぱりアマチュアだなぁ~です。滑りも、カメラワークも・・・。なんでかって?私の周りにはこのDVDに出ているレベルの人たちがたくさんいるんですから。
じゃあ、お前はどうなんだ!・・・と言われると何も言えないのですが・・・。でも出演している人たちの熱意や向上心はすごいと思います。きっとこれからも伸びていくような感じがしました(きっと若いと思うし・・・)  私も頑張ります。

<今日のできごと①>
体がなまりきっている私達夫婦は二人でジョギングをして汗を流しました。普段車で走っているところや通ったことのない道を走ると新たな発見があったりしてなかなか楽しいものです。今後はダイエットと体力づくりを兼ねてなるべく続けていきたいと思いますわ。

<今日のできごと②>
フリーエリアに動画を載せました!昨年神立で撮った映像です。とりあえず私の動画を載せましたが、これからはSYNCメンバーの萌えぇ~なエアーを載せていきたいと思います。
※協力:SYNC shin君 shin君、いろいろありがとう!




旅行 | 2005/10/30(日) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(4)
先週土日
土曜日・・・またカムイ龍ヶ崎に行きました。何とファーチルの原祐司くんがいるではありませんか!!どんな滑りを見せてくれるのか、わくわくしているとランディングまでとどいていない・・・・??ビデオで観るアンダーフリップをしていましたが、なんだか調子悪そう・・・。そんな中、我がSYNCの鶴さんがF900をビタメイク!!俺も負けずに・・・う~ん、今日はやめとこ・・・。でも鶴さんのF900で俺の心が萌えはじめ、いや、燃えはじめたぞ!次はみんな見とけよぉー!

日曜日・・・ぽんと二人で奥多摩へドライブに行ってきました。紅葉にはちょっと早いけど。車を停めるところがなくてウロウロし、結局、銀行の駐車場をちょっと拝借。3本杉を見てから川まで下りてちょっと水浴びをした後、「鳩美」というお蕎麦屋さんでお腹を満たしました。
DSC01135.jpg

■鳩美にて 被写体:もりそば
その後、通りがけに見かけた釣堀に行ったのですが、なんと遊魚料3,000円で釣った魚は300円(リリース禁止)!!ちょっと高すぎ!!その値段を見てあきらめました。なんだか今回のドライブは何にもしないで終わっちゃいました・・・。ちょっと寂しかったね、なんて話していたら「奥多摩名物 へそまん」の文字が。蒸したてのへそ饅頭とお茶を買って帰りました。久々にしっとりとした日曜日でした。
DSC01143.jpg

■奥多摩名物 へそまん 被写体:らす
旅行 | 2005/10/24(月) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
オフトレ
今日は以前から気になっていた北小金駅近くの十割そばのお店に行ってきました。私とぽん(妻)は韃靼(だったん)そばを注文したのですが、色は薄い茶色、とても香りのよいそばで、量もそこそこあり満足できました。みなさんも機会があれば食べてみてください。
DSC01099.jpg

■究極の十割そば かくらにて 被写体:ぽん

食後の運動でマツモトキヨシホームセンターで買った安物のバドミントンで軽く汗を流していたのですが、私が打った羽が空高く舞い上がり、マンションの庭に吸い込まれ、終了・・・(TOT)

そこで以前会社の上司からもらった「ESS BOARD」でオフトレをはじめました。
DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

■エスボード http://www.essboard.com/japanese/main.php

これは韓国で売られているスケートに似たような横乗りボードです。椅子のキャスターのようなちゃちい車輪が前に1つ、後ろに1つ付いていて前後の面をひねることができます。いわゆるトーションってやつですね。オーリーは重くてできませんが、うまく乗れるようになると緩やかな坂なら登ることができるのです!みなさんのオフトレって何ですか?
面白いものあったら教えてください。まあ、一番良いのは室内ゲレンデなんでしょうけどね(-。-;)
DSC01102.jpg

■近くの道路にて 被写体:SYNCシゲル
旅行 | 2005/10/16(日) 02:13 | Trackback:(0) | Comments:(1)
SYNC集合!
久々みんなでカムイに集まりました!(フルメンバーじゃないけど)いやぁ~楽しかったねぇ~。みんなと滑るとノリが違うわぁ~。今年はまたムービー作れるくらい滑って行きたいなぁ。ゆーちゃん、B900カッコよかったぜー。
その後は「ゆったり館」で汗を流し、うちへ行って再会を祝って飲み会!スノーボーダーにとって最高のルーティーン。さらにプラスαでSYNCメンバーではめずらしくカラオケ行くなど新鮮な一日を過ごすことができました。
各自忙しく、みんなで逢える時間が少なくなってきているけど、なるべく時間を合わせていきたいと改めて思いました。スノーボードに限らずね!

DSC01093.jpg

■ぽん家にて 被写体:なつみ、shin君、ゆみちゃん

DSC01092.jpg

■ぽん家にて 被写体:とおる、つるさん、まさはる、ゆーちゃん

shin君の「タフ・ボーイ」最高でした!!
旅行 | 2005/10/09(日) 19:30 | Trackback:(0) | Comments:(3)
今週末
今週の土曜日はぽん(妻)と二人で横浜に行きました。うちからだと2時間くらいかかるのかなぁ~と思ってたけど、意外と近くて1時間くらいで着いちゃいました。横浜ではデコボコっていうインテリアショップに顔を出してから、久々にスノーボード仲間のshin君に会いました。彼は私と同い年、しかもオープンは同じトゥー抜きをする、良きライバルですが、最近彼はサーフにハマリ、すっかりスノーから遠ざかっているではありませんか!その事を会って話そう!と思ってたのですが、いざ居酒屋に入ると、なぜか自民党はあーだ、こーだ!と選挙の話で討論してしまいました。その後彼の家にお邪魔したので、改めて今度こそ!と思ったのですが、冷蔵庫にDCPのシークエンスが貼ってあったので、スノーを忘れていないことを知り、ホッとしました。
DSC01016.jpg

横浜にて 被写体:shin君、ナツミ、ぽん

3連休はヤング・ガンのゆーちゃんが石川県から帰ってくるので、shin君や他のメンバーもカムイに集まる予定なので楽しみです。事情があって前のように一緒に滑る機会も少なくなってきましたが、久々会ったときはお互いを高め合い、楽しく滑りたいものです
旅行 | 2005/10/02(日) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)


