
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
クリスマスの初滑り!
今シーズン初滑りがクリスマスになりました・・・。

初滑りは丸沼高原スキー場。なんと言っても遠い!しかも道がくねくね、アイスバーンでつるっつる!着く前に疲れちゃいました・・。

しかぁ~し!そんな疲れも吹き飛ぶような晴天と雪質に恵まれ、そうりゃもう気分はノリノリ!
DSC01195.jpg
■丸沼から見える白根山

調子こいて滑っていると早くも足に痛みが・・・!

さらに疲労が圧し掛かって一気に体年齢が50代後半のおっさんに変身!
はやくも頭の中には「休憩」の文字が浮かぶ・・・。

そんな中SYNCメンバーはやたら早いスピードで壁に当て込んだりして水を得た魚のように滑っているし、膝装具をつけたぽんも弱音を吐かずに滑ってるし・・・・なんとも情けない私。

・・・3時間半ブッ通しで滑ってみんなもようやく休憩してくれました。

午後はちょこっとパークを流して早めにあがりました。なんつったってあの道を帰るんだからね・・・明日も仕事だし。

でも晴天に恵まれ、みんなと滑れるこの喜びを感じることができた1日のおかげで帰りの運転は気分が非常に楽でした。最高のクリスマスプレゼントをありがとう!あとはニセコのお年玉が楽しみですわ!来年もまた楽しく滑ろーぞ!
DSC01192.jpg
■今日一緒に滑ったSYNCメンバー

しかし帰りの道中、ヤバイかった・・・ちょー眠かった!! コンビニで「眠眠打破」を買って飲んだのにぃ~!!!
まったく効果なしだったぞ!このやろぉ~!金返せ!

旅行 | 2005/12/26(月) 00:59 | Trackback:(0) | Comments:(9)
クリスマスイブ
銀座に勤めてはや5年・・・なのに一度も有楽町のミレナリオを見たことがない私。

ということでぽんと二人で見に行ました。

買い物をすませ遠くから見える光の門は、それはそれはすばらしいものでした。門をくぐろうと近づくと・・・

えっ!一方通行かよっ!

なんと私達がいた場所は一方通行の出口!くぐるためにはぐるっと何ブロックも回ってこないといけないのです!

・・・・じゃあ、いいや。写真とって帰ろう・・・というわけで下の写真は反対側です。

DSC01181.jpg
■東京駅~有楽町駅 ミレナリオ

帰りに近くのケーキ屋さんで小さなケーキを買って二人で食べました。
DSC01188.jpg


旅行 | 2005/12/26(月) 00:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
横浜中華街サミット
先週末の出来事なのですが、忙しくって記事を書く暇がなかったため今日書いています。

先週、我がSYNCスノーボードチームの横浜中華街サミットが開かれました。SYNCとおるが予約してくれたのは「招福苑」というお店の個室!中に入ったときは「場違い・・???」と思えるほど立派なお店。ゆみちゃんのお父さんの知り合いが働いているらしく、コースにはない特別な料理まで出してくれました!
DSC01169.jpg
■招福苑にて 食べるのに夢中で料理の写真を取れなかった・・・・。

DSC01171.jpg
■SYNCあき&きよちゃんの子供(千風)円卓を元気に走り回ってました。

DSC01177.jpg
■2次会 shin君、写ってないね。ごめんね。
 
2次会ではさらに人数が増え、駅前の居酒屋で、3次会はSYNCshin君の家でスノーボードビデオの鑑賞会。やっぱりみんなと呑んだり食べたりするのは楽しいねぇ~。せめて1年に1度はこんな日が必要だよね。最近、みんなで集まれる機会が少なくなってるし、山以外で逢うのも楽しいしね・・・次はどんなことをしようか?と今、考え中です。

旅行 | 2005/12/23(金) 17:42 | Trackback:(0) | Comments:(4)
で、でた!
で、でた!!(ますだ・おかだ風) ついにぽん(妻)の膝装具を購入!なんだか1万円くらいで買えちゃいそうなものなんだけど・・・これで大丈夫かな?ちょっと心配・・・。
DSC01165.jpg


金額は下の写真の通り。でもこれでぽん(妻)と一緒に滑れるんだったら安いものだ・・・。正月のニセコが楽しみ!!!
みなさんも怪我には気をつけてスノーボードを楽しみましょー!DSC01167.jpg


旅行 | 2005/12/17(土) 13:08 | Trackback:(0) | Comments:(7)
動画アップしました!
またまた動画をアップしました!SYNCとおるは小さな体で大技を放ち、尚且つ多彩な技を持つスノーボーダーです。今年も湯沢エリアに出没するのでチェケラ!(ひげ生えています)
旅行 | 2005/12/17(土) 12:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
やっと履き替えました。
皆さんは既に山で楽しんでいることでしょうが、私はやっと行く準備が整ってきたという感じです。

今日やっと冬用タイヤに履き替えました。昨年買った冬タイヤなんですが、今シーズンで買い換えるよう勧められました・・・。えぇ~!!もう・・・。

そうねぇ~、去年は毎週のように新潟に行ってたからなぁ・・・。

最終準備は16日(金)・・・。ぽんの膝の装具を買って完璧!!17日(土)には山へ・・・と行きたいところですが、我がSYNC SNOWBOARD TEAMの「横浜中華街サミット」があるのです!ちょー楽しみ!!

・・・ということで初滑りはクリスマス??・・・かな?

旅行 | 2005/12/11(日) 19:18 | Trackback:(0) | Comments:(1)
装具
さて、診察の結果ですが・・・「スノーボードをガンガンやって、駄目だったら相談に乗ります!」という力強い言葉でした。そうです。不安な患者が医者に何を求めているかといったら「安心」なのです。医者があいまいなことを言ったり、弱々しいことを言ってたら患者にとっては意味のないことなのですから。私達に未来が見えました!
その後、装具外来で診察。ぽんに合った装具は・・・な、な、なんと10万円!!!組合に申請すれば7割は返ってきますが現金払い!う~ん、ぽんの足に安心を与えるためなら安いもんだ!ということで来週装具を実際に着けて購入を判断します。
これでぽんは安心して滑れます。良かった・・・でもまたワンメイクをやるつもりで浮き足立っています。夫の私はいつまでも「安心」にはなれないようです(泣)
旅行 | 2005/12/09(金) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(3)
実は今日・・・
実は今日・・・・・・・会社を休んでます!イエェ~イ!!うれしぃ~い!

でも朝から会社の人が気になって電話したりしちゃってます(-。-;)

休んだ理由ってのは膝の靱帯を切ったぽんを病院に連れて行き、良い装具を見つけてもらうのが目的です。予約をしているまさき先生はバートンスノーボードチームドクターで、その病院では装具外来というものがあり、ぽんの症状にはぴったりなのです。
お正月のニセコを楽しく過ごすには今のうちに診てもらわないと・・・怪我してから9ヶ月経ってるんだけど。
今後ばあさんになってさらに足が悪くなって杖をついたり・・・なんてさせたくないしね。みなさんも怪我には十分注意して滑りましょう!


旅行 | 2005/12/09(金) 09:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひさびさの映画
イクスピアリで映画を観て来ました。昨日から公開の「Mr&Mrs Smith」です。映画の内容をちょこっとお話しちゃいます・・・って思ったんだけどブログを見ている人に悪いので私の感想だけにします。・・・いつもだったら映画を観ながらポップコーンを食べきる私ですが、今日の映画は魅入っちゃってポップコーンを残してしまいました。まぁそれくらい楽しめたって感じっす。ぽんは力が入って一人で熱くなってたし・・・(笑)結婚をテーマにしているだけに夫婦の私達には面白かったのかな?と思いました。

帰りは葛西の「ちばき屋」でらーめんを食べてブラピとアンジェリーナのように仲良く帰りました。

旅行 | 2005/12/04(日) 23:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)
準備できていません。
ゲレンデは既にオープンしているのにもかかわらず、ゲレンデに行く準備ができていません。やることがいっぱいありすぎて・・・というのは言い訳で、何も行動していません。
やること①ワックスをたらふく塗りこむ!
やること②冬タイヤに変える!
やること③ぽんを整形外科に連れて行く!
※ぽんは今年4月膝の靱帯を2本切り、そのまんま放置プレイ。歩くことはできるのですが激しい運動ができないため、市川の「まさき整形外科」にてスポーツ外来と装具外来を診察して、お正月のニセコに備え準備をする予定です。
やること④やせる!
※現在83kgです。やせなきゃいきないのに、最近酒ばっかり呑んでます。
・・・今日はぽんと二人で酒呑んでぐーたらしてます。

■今日のお酒■
SYNCシゲル:JACK DANIELS 
ぽん:紫(ゆかり)芋焼酎


旅行 | 2005/12/03(土) 23:16 | Trackback:(0) | Comments:(3)
準備できていません。
ゲレンデは既にオープンしているのにもかかわらず、ゲレンデに行く準備ができていません。やることがいっぱいありすぎて・・・というのは言い訳で、何も行動していません。
やること①ワックスをたらふく塗りこむ!
やること②冬タイヤに変える!
やること③ぽんを整形外科に連れて行く!
※ぽんは今年4月膝の靱帯を2本切り、そのまんま放置プレイ。歩くことはできるのですが激しい運動ができないため、市川の「まさき整形外科」にてスポーツ外来と装具外来を診察して、お正月のニセコに備え準備をする予定です。
やること④やせる!
※現在83kgです。やせなきゃいきないのに、最近酒ばっかり呑んでます。
・・・今日はぽんと二人で酒呑んでぐーたらしてます。

■今日のお酒■
SYNCシゲル:JACK DANIELS 
ぽん:紫(ゆかり)芋焼酎


旅行 | 2005/12/03(土) 22:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)


