
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
悲しいお話
スノーボードへ行っていない私達の最近の週末は、普通のデートをしています。今日は市川にある「大慶園」という大きなゲームセンターへゴーカートをしに行ったのですが、そこで思いもよらない悲しい出来事が起きたのです!

実際のカートとコースを目の当たりにしたぽんは早く乗ろう!と少し興奮ぎみ。スタッフの人に促されコースの方へ行ってみると・・・

あぁぁぁー!! 「155cm以下は乗れません」の文字が・・・

そう・・・悲しいことにぽんは151cmしかなかったのです。

以前から楽しみにしていたゴーカートは乗らずに終わってしまいました。ぽんはしばらく半べそをかいていましたが、UFOキャッチャーで取ったアメをなめて何とか少し機嫌がもどりました。
でもこれからもずっとこのゴーカートに乗れないことを思うとちょっとかわいそう・・・。

次は他のゴーカートに乗りに行こうね!
旅行 | 2006/02/25(土) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(6)
気を取り直して・・・
昨日ブログを書いていたのだが、途中で消えてしまったので今日気を取り直して書くことに。

さて・・・週末は曽根家と共に北茨城へ「あんこう鍋」を食べてきました。予定より早く着いたんで観光することに。まず訪れたのが岡倉天心を奉っている五浦へ・・・。どうやら美術館みたいなところで「六角堂」という変わった建物があるんだけど、興味を引いたのはそれだけであとはまったく興味なし・・・だって本来の目的は「あんこう鍋」だからね。

<ちなみに岡倉天心とは・・・?>
美術評論家・思想家。横浜の生まれ。本名、覚三。フェノロサに師事。東京美術学校開設に尽力し、のち校長となる。日本美術院を創立し、明治日本画家の指導者として活躍。その後ボストン美術館東洋部長。英文著書による日本文化の紹介者としても知られる。著「東洋の理想」「日本の覚醒」「茶の本」など。


DSC01244.jpg
■五浦 「六角堂」前にて 被写体:ぽん ゆみちゃん

DSC01249.jpg
■とあるお店の前で 被写体:あんこう ぽん

行くところがなくなってお店の予約を早めてもらい、さっそく食べることにしました!

スープは味噌とキモを混ぜた決して綺麗とは言えないんだけど、濃厚な味。鮟鱇は見た目とは違い、意外と淡白、部位によってさまざま食感が楽しめる。ぷるぷるした食感→コラーゲンと言えるものを初めて口にしましたが、うまいね、ホント!みなさん是非味わってください!語るのが大変なので写真で確認してください。

DSC01257.jpg
■あんこう鍋の前で 被写体:ゆみちゃん とおる
見てください!とおる、いい顔してます。

満腹で北茨城を後にしましたがお酒が不十分だった我々4人は家に帰って今宵の続きを堪能しました。

追伸 昨日はもっと書いていたんだけど、日が経つとやっぱダメね・・・。こういうのはノッてる時に勢いで書かないと。



旅行 | 2006/02/07(火) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)
最悪・・・。
あぁぁぁぁぁ。今週末の出来事を長々と書いていたのだが、・・・・・・・消えた・・・・・・。

また今度書こう・・・。
旅行 | 2006/02/06(月) 00:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)


