
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
先週のカムイ
5日土曜日のカムイ龍ヶ崎。もうみんなは山で滑りに行っているのだろう・・・。

ナイターは20人くらいだっただろうか?整備も人がいないと疲れるね。

さて3連休は何処へ行こうか・・・誰か、どこかいいゲレンデがあったら教えて!

■苦手なレールに挑戦


■よかったらクリックよろしく↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


旅行 | 2008/01/07(月) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ニセコから帰りました。
昨日、ニセコから帰ってきました。

流石の北海道。天候はいまいちでしたが雪質は最高!

熊本のスノーボーダーと会えなかったのは残念。
今年はみんなのスケジュールが合わなかったそうだ。

<31日>
ニセコでの年越しは3回目ですが初めての年越しイベントに参加。
ジャンケン大会あり、餅投げあり、ライブあり、最後は松明滑走と花火で締めくくり。
外人を中心に盛り上がってたなぁ~。

DSC01872.jpg

■年越しイベントにて 被写体:ぽん

DSC01880.jpg

■年越しイベントにて 松明滑走
※ゲレンデ上で1時間前から待っていた人たち、お疲れ様でした。

<1日>
ぽんの希望でゲレンデ内にある「ふれあい動物園」へ。
入場料500円でペンギン、アヒル、黒豚、ヤギ、ラマ、エミューとふれあい、餌をあげることが出来る。

DSC01881.jpg

■ふれあい動物園にて 被写体:ぽん、ペンギン
※ペンギンは人口孵化させているので、おとなしくてすごくかわいい。

元旦のニセコは3回目。いつものところでパチリ。
DSC01904.jpg

■被写体:シゲル、ぽん

<2日>
最後の滑りを楽しんでちょっと休憩をしていたところ、焦げクサイにおいがあたりを漂っていて、新年の花火でもあがったのか?と思っていたら、なんと火事のうわさが!

ゲレンデに出ると私達が泊まっていたホテルから煙が!!

ヤバイっ!荷物がぁぁぁ~!・・・でダッシュでホテルへ。

5台の消防車の横をかいくぐり、ホテルへ到着!どうやら別棟の浴場で火事があったようだ。
ホテル内はにおいだけで特に被害はなかった。

とりあえず荷物は無事だったがもう滑る気は鎮火と共に消えうせ、ホテルのロビーで帰る用意しながら最後の乾杯。私達はその日に帰るからよかったけど、まだ宿泊してる人はお風呂がなくなってかわいそう。そしてなによりホテルの人かわいそう。
来年のゲレンデのオープンには復活していることを祈りつつホテルをあとにしました。

DSC01907.jpg

■ホテル前から 奥の建物が出火した浴場(鎮火)

帰りの空港は人でいっぱい。お店が閉まる前におみやげを買おうとすると・・・あれ?
「白い恋人が無い??」・・・・賞味期限の問題から復活し、販売してるはずだけど??

なんと全店完売!・・・・みごとな復活に、こちらとしては頭を悩ます結果になったが、とっとと買い物を済ませ、「海鮮ちらし」で締めくくり。

DSC01909.jpg

■空港にて 被写体:ぽん

あっという間の3日間、1月4日出社がなければ・・・と思うと非常に悔しい!

これから滑る予定は立ってないので、誰かライドシェアして新潟、群馬に行きましょう!

旅行 | 2008/01/03(木) 11:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)


