
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今シーズン初 外滑り!
今週末は久しぶりに充実しました!

何といっても初滑り!コースは短かったけど、天気も良くて気持ちが良かった!
滑走できるコースは2コースだけ。朝一はすごく寒くて、コースはガリガリで
エッジが効かず何度もコケそうに・・・。

昼くらいにはいい感じになったけど、人がわんさかやって来て、リフトはすんごい人。
4mのちっちゃいキッカーとちっちゃいレール、ちっちゃいボックス、ちっちゃいエンビのコースが開いて
ひたすらそこだけ滑って楽しみました。

今は2コースだけど、雪が降ったらそれなりに楽しめるんだろうな・・・。
PIC_0004.jpg
スキー場の前で・・・・

PIC_0005.jpg
ショッピングモールから見えるスキー場

■軽井沢プリンスホテルスキー場 スタッフブログ
http://blog.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/


それからすぐ隣の軽井沢ショッピングプラザへ!
まっ先に「BURTON」へ直行!いいもの勢ぞろいなのに、なにも買わずにお店をあとに・・・。
お店を巡って結局買ったのは「野沢菜せんべい」と「野沢菜味のじゃがりこ」だけ。

PIC_0006.jpg

■軽井沢プリンスショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
めっちゃ広い!歩くの大変!

その後はコンビニの雑誌で見つけた軽井沢っぽいお店で、いつもより豪華なディナーを堪能。

PIC_0009.jpg
PIC_0008.jpg
■南欧料理 りんでんばーむ
http://www.dan-b.com/lindenbaum/index2.htm
うむ、まいうーでした。

ぽんはプラスでワインも堪能したので、帰りの車は満足顔で寝ていたことは言うまでもない。


いつも室内だけど、やっぱり外で滑るのは最高だ。
全面滑走できる日が楽しみだ!
旅行 | 2008/11/24(月) 19:30 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トゥー抜きorヒール抜き
カムイ竜ヶ崎の雪も増えてシーズンinを感じさせる今日この頃・・・。

皆さん、いかがお過ごしですか?

表題の件ですが、皆さんはどちらですか?

そもそもOPENスピンをする時には2種類のまわし方があり、
まわす方向に沿ったエッジを使うスピンするヒールと
まわす方向と逆のエッジを使うトゥー抜きのスピンがあります。
最近ではヒールが主流ですが、私はもっぱら、トゥー抜きです。

最近、ヒール抜きの練習をしているのですが、
フラットにまわすことができず非常に苦戦しています。

今シーズン中に720まで完成させたい!!

誰かコツを伝授してください!!

オープニングで失敗例があるので見てください。 ↓


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

旅行 | 2008/11/16(日) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)


