スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
宇都宮餃子と佐野ラーメンツアー第2弾
先週末は宇都宮餃子と佐野ラーメンツアー第2弾ということで佐野の鶴さん、厚木の曽根夫妻と共にぐるりと回ってきました。

宇都宮餃子と言えば・・・やっぱり元祖の「みんみん」。でもその前に駅前にあるうわさの「餃子の像」を探しに行ったのですが、なかなか見つからずスタバのお姉ちゃんに聞き込みし、やっとの思いで見つけた野のがこれ。・・・・あんだけ歩いてそりゃないだろって感じ。
DSC01283.jpg
■宇都宮駅前にて

第1弾でみんみんは堪能済みなので焼き餃子を1枚(200円)で終了し、餃子共和国へ。ラーメン博物館、カレー博物館に似た感じのつくり。なかなか広くてみんなで違う餃子を注文し、いろんな餃子を堪能しました。
DSC01286.jpg
■餃子共和国入り口にて

その後同じ建物にあるゲームセンターみたいなところでみんなでポケバイク、ローラーブレードなんかして楽しみました。
20060426230235.jpg
■ポケバイに乗ったとおるとつるさん
※ぽんはポケバイサイズなのに乗りこなすことができませんでした。<笑>

・・・・次の日は佐野ラーメン。10時過ぎに出ないと間に合わないってんで、出たものの到着してからオープンまであと1時間あるじゃん!?
早すぎたんじゃない?っと思った矢先、つぎつぎと行列ができ始めました。オープン11時30分には老若男女がずらり!どんだけうまいラーメンかとちょっと疑いつつ一口目・・・う、うまい!東京では味わったことのない旨みのあるスープと手打ち麺。あぁ、このお店の名前?・・・「とかの」って言うみたい。看板なんてなかった気がする。ラーメン屋とは思えない汚い店構えですが、味は一級品でしたね。

その後は姫様2人の要望でアウトレットへ行きました。男達は服を買う気もないくせに試着室でファッションショーを催し、写真を撮ったりして私達なりに楽しみました。

つるさんが佐野から引っ越すので栃木のツアーはこれで最後になると思うけど、次はまた新たなところでツアーをしたいものですわ。

つるさんいろいろありがとう!またよろしく!
旅行 | 2006/04/26(水) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(1)

こちらこそどーもでした!
佐野から離れてはしまいますがまた餃子&ラーメンツアーは行きたいですな~!
とりあえず引越し済んだら藤岡に来てくだされ!
2006/04/27 木 23:00:23 | URL | 鶴 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



