スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
葛藤
私には今も現役でスノーボードを続けている同級生がいる・・・。彼は今、スノーボードを続けていくか、やめるかを葛藤している。

そういえば私も全く同じ葛藤をした覚えがある。
5年前アルバイトをしながらスノーボードをしていた自分はプロになる実力もないくせに、ただ楽しむだけの生活を送っていた。しかしいつからか、社会的な不安を覚え、スノーボードをやめようと思いはじめた。

好きなスノーボードをすぐにやめて社会人になることができず、前に進めない自分にケジメをつけるため、1シーズンで思いっきりスノーボードをすることにしたのだ。貯めたお金でカナダ・岩手・北海道を回り、これ以上無い至福を感じ、後悔なしで社会人になることができた。

社会人になり、今までのスノーボード生活とは変わった気がする。自由きままに過ごしていた生活が一遍、休日の土日2日間に滑るスノーボードが、今まで以上に身に入るようになったのだ。この2日間のためにイヤな仕事も頑張れるし、滑りも真剣になる。スノーボード三昧の生活よりは今の生活の方が私には合っていると思う。

しかし、彼は違う。実力のあるスノーボーダーで一生懸命スノーボードを続けてきた。やめる必要はない。休日だけで収まるような器ではない。社会的な体裁を気にする年齢ではあるが、ここでやめる方が彼には大きな後悔になるだろう。

一生懸命な彼にはこれからもスノーボードを続けてほしいと思っている。友人として、スノーボーダーとして・・・。




旅行 | 2006/05/24(水) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(8)
履歴からきました。
スノボって1度ハマッタらやめられませんよね。てかやめたらもったいない。こんな面白いもの!!

もしよければ相互リンクしませんか?
2006/06/01 木 21:47:10 | URL | toshi #-編集
うんうん。多くの人が通る道だよね。悩み、葛藤し、決断する。
私もペーペースノーボーダーながら、頭の中がその悩みでいっぱいになった時期があったよ。
私も茂同様、スノーボードに対して今の接し方の方が結果としてはよかったと思っている。それも一緒に滑ってくれるSYNCがいるおかげなんだけど。。
さんざん悩んでだした結論はどちらにしても後悔はないよね。
茂のお友達も、自分の進むべき方向が明確になるといいね。
2006/06/02 金 12:25:07 | URL | トモミ #-編集

toshi様>ども、こんばんわ。toshiさんのブログはすごいですね!toshiさんは真剣なスノーボーダーなのでしょうか?

トモミちゃん>これからも俺達が選んだスノーボードを楽しもう!
2006/06/05 月 23:04:51 | URL | シゲル #-編集
履歴からきてみました。
私もスノーボードおばかです・・・。ほんとに毎日毎日雪の中ですごしていたいくらい雪山がすきなんです。
私も友達と『雪の蟲』というチーム作って楽しくやってるのですが、『こもりたい。東北地方に引っ越したい。移住しちゃいたいね・・・』と、口癖のように言ってます。
でも、よくよく考えてみるとプロを目指して滑っているわけではないので、やっぱり今の仕事があって、休みの日にめいいっぱい滑って開放される喜びを感じられるのかなぁ・・・なんて思いました。
シゲルさんの同級生がこれからもスノーボードを続けてもっともっとでかいスノーボーダーになってくれるといいですね。
スノーボードってほんと素敵ですよね♪

2006/06/05 月 23:42:02 | URL | 64hiroko #XVgCdbeE編集

彼には辞めてほしくありません。
2006/06/06 火 16:55:33 | URL | MANJI #-編集

64hirokoさん>カキコありがとうございます。ホントに彼はセンスがあるんですよ。スロープスタイルで全国行ったりしてますからね。
「雪の蟲」のHP見させてもらいました。みなさんもスノーボード楽しんでますね!うちらSYNCも見習わないと・・・最近雪離れしてますからね。

MANJIさん>カキコありがとうございます。スノーボードは楽しみ方は人それぞれですが、いつまでも楽しんでいたいっすね。
MANJIさんもケガには気をつけて楽しんでください。

ちなみに彼はNEOの1,2に出ています。
2006/06/07 水 22:22:43 | URL | シゲル #-編集
 自分も雪の蟲のチーム員なのですが、最近自分の人生について色々考えます。

年齢的にも今仕事を変えてもっとスノーボードにつかる人生にするのは簡単なことなのですが、
実力もなくまだまだな自分にスノーボードでやっていけるのだろうか・・・

自分の人生的(生活面)なめんで本当に大丈夫なのだろうか・・・

いつまで続けられるのだろうか・・・

色々考えてしまいます。

周りの皆にはほんきで相談したことはないのですが、

ほんとうに考えてしまいます。

今の生活でもスノーボードはやれるのですが、

今の仕事だとなかなか上達もしないし、

でっかいことができない自分がとても歯がゆいです。

友達は是非実力があるなら続けてもらいたいですね!!

それだけの努力があっての今なのですからね!

夢はかなえていくものですねww
2006/06/20 火 07:12:16 | URL | 蟲みんみん #-編集

はじめまして。カキコありがとうございます。

きっと誰しもぶつかる壁なのでしょうね。

でも人間って、やって失敗した事より、やらなかった事の方が悔いが残るし、一度しかない人生ですから、欲張って生きた方がいいのではないでしょうか。やりたいことはトコトンやる!って感じで。

先週、仲間とも「年取ってもトコトンやろう!」と誓いましたからね。<笑>

アントニオ猪木もこんなこと言ってますから・・・
「迷わず行けよ、行けばわかるさ・・・。」って。

2006/06/20 火 23:28:29 | URL | シゲル #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



