スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
DVDを買ってみた。
最近は自分を含めスノーボード離れが酷く、チーム内で滑っている人間はまったくいない・・・。試しに「室内ゲレンデに行こう」というメールを送ってもまったくレスがないし・・・ホント寂しい

そこで「スノーボード熱」を高めるため、以下のDVDを購入!これをみんなに見せればやる気が出てくるのでは??と思い現在3枚目!

DSC01513.jpg


■CHAOS 8
■ESCREAM BLE (VOLCOM STONE)
■シンクロ 9(FIRST CHILDREN)

・・・見る人によっては好みがあるので評価は様々だと思うけど、自分の意見はこんな感じ・・・
■CHAOS 8
今回は日本のテリエこと「UE」が出てないのが寂しい。でもそれを補えるだけのライダーが揃っていて、しかも全員スタイルがカッコいい!
ベテランライダーと若手ライダーが魅せるエアーは必見。ただ、合間に出てくるコメントが長い・・・。

■ESCREAM BLE (VOLCOM STONE)
とにかくすごい。エアーだけでなく、カメラアングルのうまさがあってすべてが融合しているって感じ。最近のストリート系が少なく、ありのままの自然と対峙しているため「これこそ本来スノーボード」と考えさせられる作品。合間に出てくるクレイアニメーションの意味がわからん。個人的にBJのパートが好きだね。

■シンクロ 9(FIRST CHILDREN)
毎年酷評を言いながらも買ってるシリーズではあるが、また今回も酷評を言わざるを得ないようだ。新加入メンバーが加わり荒削りな滑りを見せているがスケールが小さく見える。ロケーションを日本に置いているせいなのか・・・?日本のトップに君臨するチームであればスケールの大きい海外でも撮影するべきだと思うのだが。技術的には間違いないだけにもったいない。あと、カメラアングルも勉強すべき。

非常に文句の多い評価ではあるが、少なくとも「スゲー!!!」と感じさせてくれない作品はやっぱり買って後悔する。ライダーと作り手側が融合しないと良い作品にはならない。来年も期待をこめて買うと思うけど、「スゲー!!!」と思わせてほしいものだ。

ちなみに「ぽん」はDVDではなく、ウエアを見に行って、やる気が出てきています。

旅行 | 2006/10/08(日) 10:01 | Trackback:(0) | Comments:(4)

お久しぶりです★
ボルコムのDVDかな?ショップでチラッとみましたけど、まさに雪の山を滑る・・・ってか、落ちて飛んでる的なやつですよね?

DVD観るとものすごくテンション&モチベーションあがりますよね!!
今期初買いDVDは『LAST IGNITION』(SELF IGNITION)でした♪
個人的に映像と音楽のマッチングがすきです☆
ぽんさんと同じく私もウエアとか見ててもテンションあげあげですよ。女の子はみんなそうなのかな!?
2006/10/17 火 02:56:44 | URL | 64hiroko #XVgCdbeE編集
お久しぶりです。

そのオススメDVD、チェックしてみます!!

スノーボーダーはみんなニューウエアを見るとテンション上がりますよ。私もそうだし・・・。
今年、ウエアは買わないけど怪我をしていたぽんがやる気になっている事だけでもテンション上がっています。
今年はいろんなゲレンデを行脚したいなぁ~。

64チームの皆さんは今年はどうするんですかね?
2006/10/18 水 08:48:35 | URL | SYNCシゲル #-編集

ちわ~っす。
SYNCも昔に比べるとかなりスノーボード離れしてるね~。
この時期なのに話題があんまり出てこないもんねv-356行きたくても行けない環境になると、次第に遠のいちゃう。。
ウェア見てヤル気が出るの、私も同じ!
小物類買ってもヤル気が出る。
ぽん買ったの~?いいな~。
2006/10/18 水 16:35:47 | URL | トモミ #-編集

ウエアは試着しただけe-263ちょー良いのあったんだけどねv-10がまん!がまん!まずは滑れるか心配v-12今年はがんばっちゃいそうな予感v-91
2006/10/19 木 22:21:42 | URL | ぽん #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



