スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今日は歩いたぁー!
昨日は東京深川にある東京現代美術館「ノグチ・イサム展」に行ってきました。最近私たち夫婦はインテリアに興味を持ち始めて、雑誌を見たりインターネットで調べたり、実際に購入してみたり・・・。その延長で美術展に足を運ぶまでになりました。(ぽん(妻)の影響ですが・・・。)
美術館はたくさんの人たちが訪れ「イサム・ノグチ」の生き様や作品を真剣に観賞していました。私たちも彼が人生の最後に夢を形にした公園の模型や映像を見て感銘を受けたのですが、写真でお見せできないのがとても残念です。その公園は札幌にありゴミの埋立地を人類の理想郷にした、まさに現代の遺跡のような地球の彫刻です。興味を持っている方、持ちそうな方、持たれた方は是非札幌まで足を運んでみてください。私たちも機会があったら訪れてみたいと思いました。
DSC01005.jpg


東京都現代美術館前にて 被写体:ぽん

■東京都現代美術館「イサム・ノグチ展」
http://www.ntv.co.jp/isamu/

■札幌市の公園「モエレ沼公園」
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/

私たちは深川を後にし、目黒のインテリアショプを歩き回りました。欲しいものはたくさんあるのですが、やっぱり金額がねぇ~。唇を噛み締めながら数々のお店を回りました。ざっとその距離!・・・どのくらいだろぅ・・・結構歩きました。ダイエットも兼ねてバスも使わず・・・。「今日は絶対痩せた!」なんて言いながら歩いていたのですが目黒駅に着いた頃には腹ヘリコプターで、入ったお店は「げんかや」という焼肉屋さん!あまりの安さと美味しさにバクバク食べてしまい、せっかく歩いてカロリーを消費した以上にお肉を付けてしまいました。

視覚で満足、お腹も満足の一日でしたがやっぱりヘトヘト。でも今日は室内ゲレンデ(スノーボード)でオーバーしたカロリーを減らしてきますわ!がんばります
旅行 | 2005/09/24(土) 01:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



